汗が止まらない

汗っかきには嫌な季節がやってきました。毎年この季節になると、ちょっと動くと体はベタベタ、動かなくてもタラ~ッとたれてくるのです。汗をかくことは体にいいとか、体温調節してるんだとかよく言われるけど、こんなにかく必要はあるのかなって思います。周りのみんなが、サラっとすっきりした顔してるのを見ると羨ましくて仕方ありません。
汗が止まると言われる、制汗剤を使ってみたのですが、あまり、というかほとんど変わりません。全身に汗をかくので、服は汗染みが目立つので、濃い色の服をよく着てます。そして、二枚は重ね着してます。体の汗はそれで何とか目立たないように出来るのですが、顔や頭から出る汗はどうしたものか。小まめに拭くしかないのですが、見苦しいだろうなぁと人に会うのも億劫になる季節です。何とか汗をかかない環境で過ごす方法を考えつつ、家にいるときは汗をかいてもいいと思いっきり割りきってこの夏を乗り切りたいなと思っています。http://xn--spr08ik9nsvfs05c27e.jpn.org/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク