多汗症かな

30代の男性です。
生まれつきなのか分かりませんが、手と脇に凄く大量の汗をかきます。
夏だけなら分かりますが、クーラーがガンガンに効いた部屋、真冬の外でも関係なく汗をかきます。
特に大事な場面(面接や会議)で緊張してるのか、そういった場所では異常に汗が出ます。
汗にワキガのような臭いはないが、当たり前ですが、少し汗臭いのと色シャツが着れないほど脇周りが汗でにじみます。
市販の制汗剤をいろいろ使って見ましたが、どれも効果のある物は見つかりませんでした。
汗の量は体調や天候によって違う気がします。
あまり出ない日は周りの目も気にせずに入れるので、大量には出ません。
インターネットでいろいろ検索して見ましたが、おそらくもともと下線の量が多いのが原因でそこから派生して、人に見られると恥ずかしいと言う考え方が、精神性発汗を引き起こしているのかなと思ってます。
個人的には、病院には行かずに治す方法を考えています。手術にも副作用があるようなので。
考えてた結果、汗が出るのは自然な事だし、恥ずかしい事ではないと自己暗示をかけながら、少しずつ治して行こうと思います。脱毛キャンペーン.net

カテゴリー: 未分類 パーマリンク